■2008年12月25日(木)

この歳(22)になると流石にクリスマスに対するウキウキ感っていうのを欠片も感じられなくなっている自分がいる
や、単に予定がなんもないからだけかもしれませんが……



クリスマスなのでクリスマス絵「地底は今お祭り騒ぎよ」
先日「さとり嬢の笑ってる顔を全然見ないのでたまには描いてー」というコメントがあったので今回笑顔を意識してみました


■2008年12月22日(月)

さてさて、冬コミも近づいてきたと言うことで冬コミ本の告知ページを作りました
下の表紙画像をクリックで告知ページにジャンプできます


■2008年12月20日(土)

もうじきクリスマスですね
え、予定?  そんなもんねぇよ!!



いつもお世話になってる動画に寄稿させてもらったもの
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね


■2008年12月16日(火)



一発ネタ的な動画作りました【http://www.nicovideo.jp/watch/nm5563441
なにがやりたかったかってとKOISIちゃんの「へぁっ」がやりたかっただけです

お燐ちゃんは「履いてる」派か「履いてない」派かという質問があったので答えておくと
うちは「履いてる派」です


■2008年12月14日(日)



KOISIちゃんは普通の材料から壊滅的な料理を生成するイメージがなんかある自分
食ったら問答無用で小町っちゃんとご対面てなスンポーです

あと某ステッカー云々とのメッセージ下さった方……い い の よ


■2008年12月12日(金)

冬コミ原稿無事入稿完了しました、とりあえず一安心


■2008年12月10日(水)

現在絶賛冬コミ原稿中の漆です
とはいっても現状もうすぐ入稿できる状態にはなりそうなので
あとは残された時間で出来る限り書き込みのクオリティを上げていきたい、といった感じですねぇ



pixiv投稿100枚目の時に描いたもの
この四人は描いてて本当楽しいです


■2008年12月8日(月)



新しい動画完成しました【http://www.nicovideo.jp/watch/nm5480818
元ネタはビーマニUDXの『smooooch』って曲です
ちなみに動画の方は殆どお燐ちゃんの一人舞台になっております
正直1キャラ分で207コマも描くことになるとは思ってませんでした…これを後二セットとか正直気力的にムリ


■2008年12月7日(日)

最近寒いせいで手が動かしずらくて困る、作業がはかどらないから冬はきらいじゃー



イースターエッグな地霊殿、若干一名くってますが


■2008年12月5日(金)

←のコンテンツにギャラリーを設置してみました、まあこっちにはっつけたものの中から比較的まともなのを纏めただけですが

3日の戦隊モノの絵のキャラの役割に関する質問がぽつぽつあったので書いとくことにします

古明地一家(お燐、お空、さとり、こいし、ゾンビ):主人公の戦隊
パルスィ、勇儀:博士とその助手
ヤマメ:スパイダーマッ的なお助けキャラ、しかしすぐやられる
キスメ:モスラで言うところの妖精ポジ
霊夢ご一行:敵の組織
風組:第三勢力
まりさ、にとり:無法者、戦闘によく乱入してくる

といった感じです、パッチェさんとアリスはスペースの都合出演カットされました




少し前のですがハロウィンのときに描いたもの、仮装行列じゃい


■2008年12月3日(水)

12月になりましたね、いやはや今年も後一月ですか……時がたつのは早いなー

冬コミの本大体どのくらい刷るのか質問があったのですが……多分250部刷ることになると思います
てかこれ以上刷る事は資金的に無理です、自分マジ貧乏人

あとギャラリーは作らないのですかという質問があって
個人的にはこの絵日記が半分ギャラリーも兼ねてるつもりではいたのですが……
やっぱちゃんとしたギャラリーページも作っといた方がよさそうですね
まあ作ってもこの絵日記にはっつけたもののなかから比較的まともなのだけを纏めるみたいな感じになると思いますが



此間の特戦隊風なのがあまりに中ボス臭かったのでちゃんと戦隊モノ風に描いたイメージイラスト的な物

inserted by FC2 system