■2011年3月31日(木)



本日の30分お題枠 82日目『消防士レミリア』
う〜う〜☆(サイレンの音)


■2011年3月30日(水)



本日の30分お題枠 81日目『師匠の服着たうどんげ』
若干遅くなりました


■2011年3月29日(火)



本日の30分お題枠 80日目『油揚げにご満悦藍様』
あぶりゃげ


■2011年3月28日(月)



本日の30分お題枠 79日目『昼寝してるアリス』
最近寝てる絵率が高い感が


■2011年3月27日(日)



本日の30分お題枠 78日目『縁側でまったりする霊夢』
78日目にして初主人公
昨日の日記の日付が間違ってるようとのコメント頂いたので修正しました


■2011年3月26日(土)



本日の30分お題枠 77日目『乙女な勇儀』
二日連続の姉御、しかもほぼ真逆なノリという


■2011年3月25日(金)



本日の30分お題枠 76日目『本気を出した勇儀ねえさん』


■2011年3月24日(木)

先日から勉強していたPHPがようやく形になりました。
一体なんのために勉強していたのかといいますとFlashと連動させてゲームのネットランキングを実装しようかと思いまして
という事で早速テストとして一本Flashを作ってみました(↓画像をクリックでFlashのページへ)

あくまで今回はネットランキングの実装という事でFlash自体のゲーム性はほぼ皆無ですが良ければ試してみて頂ければ幸いです。
現状ランキング読み込む際にデータが埋まってないとブランク部分の表示がバグったり
ランキングを更新するには一度フラッシュを読み込みなおさないとならなかったりとまだ問題点があるので改善していきたい所です



本日の30分お題枠 75日目『のどを撫でられてゴロゴロ鳴いているお燐』
ゴロゴロしたーいー、尻尾付き


■2011年3月23日(水)



本日の30分お題枠 74日目『いねむりメリー』


■2011年3月22日(火)

先週からとある目的で黙々とPHPの勉強をしているのですがそろそろ形になりそうな感じです。
現状ここだとPHPが使用できないのでPHP関連専用の鯖を用意してみたりととりあえず準備は万端



本日の30分お題枠 73日目『学生服アリス』
高校時代の名残で学生服といえばブレザーのイメージが強い私です


■2011年3月21日(月)



本日の30分お題枠 72日目『厄あふれる雛』
ドロドロ


■2011年3月20日(日)



本日の30分お題枠 71日目『こいしちゃんなでなで』


■2011年3月19日(土)


本日の30分お題枠 70日目『八頭身魔理沙のセクシーポーズ』
セクシーポーズでググッて一番最初に出た画像のポーズを描くという行為
宿泊客曰く所謂「女豹のポーズ」というやつらしいです
そして見事に最難関お題を更新しました


■2011年3月18日(金)



本日の30分お題枠 69日目『好感度MAXな美鈴』


■2011年3月17日(木)

とらのあなさんで例大祭新刊の委託が始まったみたいです
とりあえず現状は例大祭の新刊はとらのあなさんでしか手に入らない状態なので興味のある方は良ければそちらの方を宜しくお願いいたします
(←バナークリックで作品ページへ)



本日の30分お題枠 68日目『美少女戦士セーラー村紗』
ムラサがアニメ枠と化しておる


■2011年3月16日(水)



本日の30分お題枠 67日目『紅霧異変の時の魅魔様』
寝てました。二日連続の寝てる絵でござった


■2011年3月15日(火)



本日の30分お題枠 66日目『うたた寝阿求』


■2011年3月14日(月)

例大祭の新刊に関してなのですが
地震の影響で印刷所からとらのあなさんへの発送が遅れていたらしく今日発送が完了したとの電話がありました
なのでとらのあなさん店頭に並ぶのはもう2・3日後になるのではないかと思います。
ともあれ例大祭が中止になったので現状はとらのあなさんへの委託でしか今回の新刊は配布できなそうです。
次に自分がイベントに出るのはおそらく夏コミ(受かっていれば)になるはずなので
とりあえずその時にも持って行くつもりではいますが現状はどうなるかまだ分からないというのが正直な所です。



本日の30分お題枠 65日目『パチュリーが腹筋するだけ』
そして今日からお題枠の方も再開しました
お題がお題だったのでなんとなく2コマ描いて表示切替えで動かしていましたが配信後gif化してみました

後もう一つ、いつも配信でコメントを読んでくれてる棒読みちゃんを擬人化してみましょう、という事になり
配信中の安価により棒読みちゃんの設定を決めて擬人化してみるというのをやってみました
その結果出来上がったのがこちら



こんなんなりました
自分一人で考えてたら絶対こうはならなかったであろうキャラに仕上がりました


■2011年3月12日(土)

昨日東北の方でM8.8の国内最大規模の大地震が起こった事はもう殆どの方がご存知なのではないかと思いますが、その地震による影響で例大祭が中止になったようです。
私自身は本来今日の昼から関東入りする予定だったのでまだ関西にいて無事でした、

しかし昨日は流石にお題枠やってる場合じゃないだろうということで配信・をお休みしたのですが…
普段は毎日更新していたので昨日更新無くて安否を尋ねるweb拍手が…ご心配をおかけしました

とりあえず今の所は安否の報告だけでもという事で日記更新しておきます


■2011年3月10日(木)

例大祭の配布物情報ページを作成しました。

とらのあなさんでの予約も始まっていますので当日現地には行けないけど興味ある、という方はよろしければこちらからどうぞ
(←バナークリックで作品ページへ)

何気にもう明後日から関東入りとは速いものだなぁ…
とりあえず当日に向けて準備するべき事をガリゴリと終わらせにかかっている現状です。



本日の30分お題枠 64日目『寝起きフラン』


■2011年3月9日(水)



本日の30分お題枠 63日目『ひにゃにゃいてんこ』


■2011年3月8日(火)

本日の30分お題枠 62日目『東方駄洒落大会!「綿月が割った突き当たりの鏡」』
なんか良く分からない


■2011年3月7日(月)



本日の30分お題枠 61日目『そろそろ準備をし始めるリリー』
春に向けての発声練習


■2011年3月6日(日)



本日の30分お題枠 60日目『ムラサ「海賊王に、私はなる!」』
ワンピ談義で30分盛り上がりました


■2011年3月5日(土)



本日の30分お題枠 59日目『国士無双うどんげ』
ふしぎなくすり のまされて


■2011年3月4日(金)



本日の30分お題枠 58日目『みょんの日なので妖夢』
終わる直前に刀一本しか描いてなかった事に気付いた結果が右下


■2011年3月3日(木)



もひもひと作業していた例大祭新刊の原稿ですが明日には完成しそうな感じです
ということでとりあえず今日は新刊表紙絵をアップしたいと思います。
今回の表紙は本文にチョロットでも登場するキャラをほぼ全員描いてみました、今まで描いてきた表紙絵の中では一番気合入ってますね何気に
内容の方は基本的に1・2ページの漫画を詰め込んだオムニバス形式の内容になってます

キャラの割合的には地霊殿分が多めになってます、まあ描いたのが私なのでそりゃそうよねと
詳細に関しましてはまた入稿が完了してからでも

web拍手にて「幻想麻雀と東方の迷宮はやった事ありますか?」との質問を頂いたのですが
幻想麻雀は持ってて何度かネット対戦とかしたことあります。東方の迷宮の方はやった事無いですねぇ



本日の30分お題枠 57日目『想起「カリスマガード」』


■2011年3月2日(水)



本日の30分お題枠 56日目『カリスマ全開レミリア』
しゃきっとしてるレミリアを描くのは珍しい気がする


■2011年3月1日(火)



本日の30分お題枠 55日目『筋肉トレーニング中のパチュリー』
ダンベルより重い本

inserted by FC2 system