東方DanD@nDan(動画投稿日:2008年8月29日)

記念すべき(?)第一作目の動画ですね、この文を書いてる時点ではもう二ヶ月半近く前のことになります
地霊殿にて東方に復帰した自分がまず何を作ろうかと思ったとき、丁度知人から『瀬戸の花嫁』のDVDボックスをかりていて
その後半のEDを見て「これ東方のキャラで作りてぇ!!」と思い製作にいたるった動画

これを作るときに一番悩んだのは原作の誰のポジションに東方のどのキャラを当てはめるか、ってところですねぇ
瀬戸と東方両方知ってる人が見たときにキャラ合ってると思ってもらえるようにあれこれ脳内で当てはめてました
最終的にこうなったわけですが自分的には満足いくキャラ配置になったと思ってます

このときはまだ地霊殿を前面に押し出してないんだなーと思うかもしれませんが……
よくよく投下した日付を考えてみるとこれ地霊殿のショップ委託が始まる前に投下してるんですよねぇ
まあようはあれです「委託始まるまで地霊殿キャラ出すの我慢できなかった」というこってす

あとこのときはパーツの書き方がちゃんと確立してなくて
今と違ってちょっと色がはみ出しててちくちくした感じを受けるかと思います

ともあれ自分にとっては思い入れの深い動画ですねぇ
自分の動画職人としての道は全てここから始まったのですから


各パーツ

■霊夢・魔理沙・てゐ

■妖夢・咲夜・幽々子

■四季・美鈴・衣玖

■チルノ・文・プリバ

■すいか・妹紅・神奈子

■慧音・アリス・天子

■お燐・こいし

inserted by FC2 system